弊社は化粧品輸入代行サービスを提供しています,化粧品の輸入や台湾での販売には様々な規制に制限されているため、許可申請など各種の手続きが必要です。当社では、輸入する際に成分調査、薬機法令の規制調査から許可申請までの煩雑な作業や手続きなど全般代行サービスをご提供しております。「化粧品の販売輸入」に関して無経験の方でもご気軽に相談してください。
化粧品輸入代行までの流れ
1 お問い合わせ(お見積り)
製品の名前、成分表、サンプルを予めご用意して頂き、ご希望にヒアリング致します。
化粧品の用途などをお知らせください。
製品サンプルを弊社にて保管する場合があります。
2 商品の成分チェック
台湾で販売する化粧品におけて、輸入予定の製品の成分が「化粧品基準」に準拠しているかを審査して、下項の可能性を評価します。
A. 販売輸入の可否判定。
B. 一般の化粧品、または特定用途の化粧品なのか
輸入したい商品リストと全成分表をご提出ください。
対象商品別に調査します。
試験検査機関の成分分析検査が必要な場合もございます。
検査用のサンプルをご提供して頂きます。
台湾の法令におけて、紫外線防止、ヘアカラー、パーマ、制汗・防臭、歯の美白などの目的性を持つ化粧品は特定用途の化粧品と言われます。「特定用途の化粧品検査登録」に関して、許可承認を取得後に輸入、または製造ができるようになります。
3 商品登録
化粧品の輸入販売を行う場合には、輸入者住所・名称や商品名など行政に届出しなければなりません。化粧品を輸入・販売する際には、会社、工場登録、又は営業登録証明書と化粧品に関する情報を台湾政府の公開登録サイトで登録する必要があります。台湾で供給、販売、贈呈、公開展示、または消費者にご提供する前に、化粧品の製品登録をしておかなければいけません
海外製造業者の名称、所在地、連絡先などについて確認します。
海外販売会社の名称、所在地、連絡先なども必要な場合があります。
4 商品輸入
輸入する前に、各製品に台湾向けの中国語ラベルをご用意して頂きます。
中国語ラベルを作成するために、製品の外観図面を提供して頂きます。
台湾消費者向けのパッケージデザインをご希望の場合もお添えします。
もし、台湾にて輸入先がいらっしゃる場合には
通関業者又は宅配業者を指定可能
製品ラベルがご自身で印刷可能
Comments